公開日 2020年06月09日

 本学は,TSKグループ7社(TSKさんいん中央テレビ,ミック,テクノプロジェクト,ティーエスケイ情報システム,レテック,TSKエンタープライズ,TSKネクスト)様より「新型コロナウイルス感染症に係る緊急学生一時金」(島根大学支援基金)へのご寄附を頂くこととなり,2020年5月15日に,山陰中央テレビジョン放送株式会社で贈呈式が行われました。
 贈呈式では,TSKグループ7社を代表し,山陰中央テレビジョン放送株式会社 田部 長右衛門 様から,島根大学長 服部 泰直にご寄附が手渡されました。
 田部様からは「新型コロナウイルス感染症の影響で困窮している貴学の学生のために活用していただきたい」との激励をいただき,服部学長からは「困窮する学生の学業継続の力となるものであり,心より御礼申し上げます」と謝辞を述べ,感謝状を贈呈しました。
 本学は,本一時金の募金を4月27日から開始し,企業,団体,地域,卒業生等,多くの皆様からあたたかいご支援を頂戴しております。
 本一時金に係るご寄附の募集につきましては,困窮学生を幅広く支援するため,6月30日まで引き続き行って参りますので,皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。


ご寄附贈呈の様子

   

本学からの感謝状の贈呈

本学学生への期待について語る田部社長
   

贈呈式後の歓談の懇談
山陰中央テレビジョン放送株式会社
代表取締役社長  田部 長右衛門 様(左上)

山陰中央テレビジョン放送株式会社
常務取締役  高尾 忍 様(左下)

 

「新型コロナウイルス感染症に係る緊急学生一時金」へのご支援については2020年6月30日(火)までこちらで受付しております。

お問い合わせ

総務課