公開日 2020年04月27日

 新型コロナウイルスの感染拡大については,島根県内においても感染者が10数名確認され,県知事より外出の自粛のお願いがされるなど,状況は厳しさを増しているところです。
 その影響で,アルバイトの制限など,学業を継続するための様々な経済的な困難に直面している学生がいます。
 島根大学では,こうした生活に困窮している学生に対し,本学として少しでも安心して勉学に取り組める環境を整えるため,島根大学支援基金の枠組みを活用して,6月30日まで皆様から支援金を募ることといたしました。
 皆様におかれましては,この趣旨にご賛同いただき,ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                               島根大学長 服 部 泰 直

         受 付 期 限 2020年6月30日(火)振込分まで

HP(クレジットカード)からのご寄附はこちら
 ※「A 経済的理由により修学が困難な学生に対する支援」を選択していただき,
  自由記載欄に「コロナ支援金」と記入をお願いします。


■ゆうちょ・銀行からのご寄附の場合
 島根大学総務課支援基金担当宛てにご連絡ください。
 振込用紙を郵送いたします。
 TEL:0852-32-6015
 E-mail:sienkk@office.shimane-u.ac.jp
 ※「A 経済的理由により修学が困難な学生に対する支援」を選択していただき,
  余白に「コロナ支援金」と記入をお願いします。

 

これまで寄附者様からお寄せいただいている激励メッセージはこちら
受給学生からの感謝の声はこちら