島大会員について

島大会員は、島根大学支援基金を通じて本学を応援してくださる皆様と絆を深めていくことを目的として、平成29年10月に発足いたしました。
会員の皆様には、本学から会員証を発行し、本学の活動等に係る情報発信、会員相互及び本学と会員とのよりよい関係を築くための交流企画の他、寄附金額に応じた特典をご用意させていただいております。
次世代を担う本学学生を育てるために、皆様のご加入をよろしくお願い申し上げます。

加入方法

島根大学支援基金へ一定額(5,000円)以上ご寄附いただいたことのある方はどなたでもご加入(永年会員・会費無料)いただけます。ご寄附いただく際に支援基金寄附書等の島大会員入会希望欄にチェックし加入申込みをしてください。受付後、会員証をご送付いたします。

会員特典

島大会員には、年間(1月~12月)寄附累計額により、島大オリジナルグッズ等を贈呈します。 毎年2月頃,前年の寄附累計額に応じ希望商品の照会をさせていただき,3月下旬頃発送いたします。
※広報誌(広報しまだい)の贈呈は学外者のみ。
※島大会員への郵送によるイベントのご案内及び広報誌(広報しまだい)送付期間については、直近の寄附をいただいた日から1年間といたしますが、ホームページ等でイベント情報を入手することによりイベントにご参加いただくことが可能です。

 

ご寄附額

 

イベントのご案内
広報誌送付
1年間)

 

島大カレンダー
4月始まり)

 

島大オリジナルグッズ

 5千円~1万円未満

 1万円~3万円未満

 3万円~5万円未満

下記グッズAより1点贈呈。

 5万円~10万円未満

下記グッズAより2点贈呈。

 10万円~20万円未満

下記グッズAより3点贈呈。

 20万円~30万円未満

下記グッズAより4点贈呈。

 30万円 ~50万円未満

下記グッズAより5点贈呈。

 50万円〜

下記グッズA・Bより6点贈呈。
※ただし、6点のうちBからは1点のみ。

 島大オリジナルグッズ一覧(2023年1月〜12月) 
※写真は令和5年度のものです。グッズは変更となる場合がございます。

2023島大オリジナルグッズ

QA

Q1 島大会員になると、会の役員等がまわってくることがありますか?
A1 役員等をお願いすることはございません。
   「島大会員」とは、島根大学支援基金にご寄附いただいた方のうち加入申し込みをされた
   方を「島大会員」とお呼びし、本学が会員の皆さまへの情報発信や本学と会員との交流の
   場などを創っていくものです。

Q2 一回のみの寄附でも、会員期間は永年ですか?
A2 会員資格は永年ですが、「会員特典」の記載のとおり、郵送によるイベントのご案内等は
        直近のご寄附をいただいた日から1年間となります。支援基金による学生支援には皆さま
  からの継続的なご支援が不可欠ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Q3 会員証を紛失した場合は、どうしたらよいですか?
A3 新たな会員番号で再発行させていただきます。下記までご連絡ください。