公開日 2021年09月09日

 本学は,ごうぎん一粒の麦の会様より島根大学支援基金へのご寄附をいただくこととなり,令和3年8月30日に寄附金受贈式を執り行うとともに,島根大学より感謝状の贈呈を行いました。

 受贈式では,山陰合同銀行代表取締役頭取 山崎様より「島根大学は,国内外で活躍する学生の創出に力を注いでおられる。コロナ禍で生活や学業に大きな影響を受けている大学生に役立ててほしい。」とのお言葉をいただき,島根大学服部泰直学長に贈呈書と目録が手渡されました。その後,服部学長より「コロナ禍で困窮する学生へのご厚志に深く感謝します。今後とも本学の諸活動について応援をお願いいたします。」と謝辞を述べるとともに感謝状の贈呈を行いました。

 ごうぎん一粒の麦の会は,山陰合同銀行とその関連会社の役職員が募金を行い,地域社会への感謝の気持ちを表すために奉仕していくことを目的とし,医療・福祉施設に車椅子を贈る活動などを続けておられます。

 本学では,今回の支援を受け,困窮している学生へ食料品の支援を行う予定です。今後も皆さまからお預かりしたご厚志により,困窮する学生の支援や人材育成を行ってまいります。


               目録を手渡している様子


  山陰合同銀行代表取締役頭取 山崎徹 様(右) 島根大学学長 服部泰直(左)



     右から 山陰合同銀行島大前支店支店長 田中伸明 様 
         山陰合同銀行代表取締役頭取  山崎徹 様 
         島根大学学長         服部泰直 
         島根大学基金担当理事     藤田達朗

お問い合わせ

総務課