公開日 2020年05月28日

島大生を緊急支援する「新型コロナウイルス感染症に係る緊急学生一時金」については,皆様より頂戴したご寄附を困窮学生への経済支援として迅速に支給させていただいており,学生の学業継続の力となっています。

支援を受けた学生から多くの感謝の声があがっており,ここに掲載させていただきます。
  ↓こちらをクリック
受給学生からの感謝の声(2020.5.28掲載分)[PDF:747KB]

【感謝の声一部抜粋】

この度の一時金の給付は、非常に多くの方のご好意により実現したことであり、皆さまの支えがあって私たちが学業に励むことができていることを再確認することができました。今後もこのご恩を忘れることなく学業に励み、将来、私も困っている人々を助けれるような人になりたいと思いました。
親からの仕送りも無くなり、バイト先も休業となり苦しい生活をしている中でこのような形で支援して頂き本当に助かりました。今回お世話になった方々にはいつかどのような形かはわかりませんが恩返ししていきたいなと思います。本当にありがとうございました。
この支援がなければ、本当に生活ができなくなっていたかもしれません。本当にありがとうございました。
こういったご支援により学業に励むことが出来ているという自覚を忘れることなく、大学生活を有意義なものにしていこうと思います。
新型コロナウイルスの影響は少なからず受けていらっしゃるはずなのに学生のために寄付してくださり感謝しています。直接何かを返すことはできないですが未来のためにしっかり勉学に励むことが寄付していただいた方の思いに応えることになると思うのでより一層頑張っていきたいと思います。今回は本当にありがとうございました。
顔も名前も知らない島根大学の学生に対し多額の寄付を行っていただき、その多大なるご支援に心から感謝申し上げます。私は経済的な理由で大学院への進学を断念しており、加えて大学も退学せざるを得ない状況になるのも時間の問題であったため今回の御寄付を賜りまして、幸甚の至りでございます。私も来年には社会人となりこの社会を支える一人として社会に貢献しつつ、同様に困っている学生を支援できるよう努めます。
父親の収入が半分以上減少し、未だに収入が元に戻るめどが立っていない状態でとても不安に陥っていました。しかしこのたび大学から給付金の支援をいただき、苦しい家計状態が少し良くなりました。島根大学への卒業生、保護者、企業、地域の皆様等からいただいた多額の御寄付金のおかげです。本当にありがとうございました。


皆様からのご支援に心よりお礼申し上げます。

ご支援については2020年6月30日(火)までこちらで受付しております。
寄附者様からの激励メッセージはこちらに掲載しております。